皆様は糖尿病が増えてきているということをご存知ですか。糖尿病は、飽食が原因のように思われがちですが、お酒の飲みすぎ、偏食、砂糖をたくさん使ったお菓子や飲み物の摂りすぎでもなる可能性があります。
 本格的な夏が近づき、ポッコリお腹が気になってダイエットを目指している人や、糖尿病を気にしている人にも朗報があります。サラシノール茶というのを当店で始めました。先々回の記事でご紹介しましたら、もう数名から問い合わせがあり始められました。
 サラシノールは糖を分解する「α│グルコシダーゼ」という酵素の働きを阻害するため、毎食20分ほど前に飲めば、食事の中の炭水化物の吸収を30%近く抑制する作用があると言われています。
 食事の管理がなかなか出来ない方や、ついつい食べ過ぎてしまう方には朗報ではないでしょうか。簡単に続けられて、長続きするものがよろしいのではないかと思います。ペットボトルに入ったものや、錠剤、粉になったものなどがあるので、お好みのものを試して頂ければ良いと思います。
 メタボを指摘されている人や、太りやすい体質と諦めている人も挑戦してみませんか。


【コンクレバンあります】

ケンコウ薬局

【住所】津市西丸之内24-13  地図はこちら     【TEL】059-224-1389(相談完全予約制)
【営業時間】AM9時~PM7時             【定休日】日・月・火曜
【夏期休業】 7月28日(日)~8月1日(木)
http://www.kigusuri.com/shop/kenkou/
http://www.dearmam.com/