焼き立ての風味が詰まった「夢の缶詰パン」

 障害者の就労支援を行う社会福祉法人「夢の郷」が運営する津市城山のクローバーハウス「さとのパン」では、焼き立ての風味が詰まった「夢の缶詰パン」を販売中。
 同施設で就労する障害者の経済的な自立や、優れた商品で地域社会に貢献することを目的に、県産小麦を使って開発されたもの。現在、7名の障害者がこの商品の製造に携わっている。
 味はコーヒー・チョコ・フルーツの3種類あり、何れもパウンドケーキのような味や食感。賞味期限は2年で災害の備蓄用に最適。また希望の写真などでオリジナルラベルを作成してくれるので、実用的な贈り物にもなる。今後、津市のゆるキャラ・シロモチくんのラベルでも販売予定。
 一缶2個入りで税込400円(大量注文の場合は価格の相談に応じる)。
 問い合わせは℡059・234・5939へ。