ゴーちゃんと全国から届いた年賀状

 (社)津市観光協会によると津のゆるキャラ・ゴーちゃんへ、元日から9日までに171通の年賀状が届いた。
 約3割が市内のファンからのもの。ご当地キャラブームの影響や、ゴーちゃんがツイッターなどで情報発信していることもあってか昨年より数が増え、県外からのものも多かった。ゴーちゃんは、貼り絵など手の込んだ年賀状の数々に厚く感謝。「ちいさいお子さまの手書きはとってもうれしいのじゃ♪いただいた年賀状には必ずお返事を書きまするぞ!」と喜んでいる。
 また今後、ゴーちゃんの「怒っている」などの新たなデザインが3パターンほど登場し、印刷物やグッズに使われる予定。
 今年も、可愛らしい姿で津市のPRに活躍してくれるのが楽しみだ。