今年も花粉の季節になりました。この時期になると私も毎年悩まされていましたが、数年前にケンコウ薬局さんで漢方のお世話になってからは、症状もかなり改善されてきました。
 ひどい症状も出ることなく過ごしていましたが、やはり春先の季節の変わり目に肌が乾燥したり、かゆくなったりしていました。
 そこでケンコウ薬局さんへ伺うと「助っと君」を教えて頂きました。保湿に加え、バリア機能や汚れの吸着にも優れているそうで、この季節に特にデリケートになってしまう私の肌にもピッタリで安心して使えるな~っと、早速使い始めることにしました。
 洗顔後にたっぷりつけると、肌にすぐなじんで、かゆみもありませんでした。使い続けるうちに、朝起きたときの肌の感じがしっとりつるつるしてきました。
 乾燥がひどいときにはクリームもプラスして使っています。もともと体調も崩しやすかったこの季節、体の中からのケアも大切だなと改めて実感し、飲む美容液のお湯割りも毎朝続けています。いつも手足が冷たかった私ですが、気にならなくなってきて、残業が続いても疲れがたまりにくく