元々乾燥肌でしたが、年齢とともに肌の乾燥はひどくなる一方…。色々試してみましたが、これという化粧品に巡り合うことが出来ずに困っていました。
 ケンコウ薬局さんの化粧品「助っと君」の記事を読み、一度試してみようかなとお店に伺い、まずはサンプルを使ってみることにしました。洗顔の後、とろりとしたエッセンスをつけると、ぐんぐん肌の中に入って、かさかさの肌はすぐにもちもちに。そしてとてもさっぱりしています。
 そのあとクリームを気になるところは多めにつけて全体になじませました。ベトベトしないのでとても使い心地が良かったです。翌朝も肌の潤いはしっかり残っていて、もちもちした自分の肌にとても嬉しくなりました。
 さっそく「助っと君」のエッセンスとクリームを購入し、毎日使っています。細かいしわも気にならなくなり、あんなに乾燥肌で悩んでいたのがうそのようです。また、身体の内側のケアも大切だということを教えて頂き、「飲む美容液の錠剤」も飲み始めました。 食生活も意識するようになったためか、肌の調子はここ何年かで一番良いですし、朝の目覚めも良いので身体もとっても軽いです。