マルシェの様子

 17日、近鉄久居駅東口の緑の風公園で、久居げんき会=石川禎紀会長=が企画・運営を行った『緑の風マルシェ』が初めて開催された。
 この公園は、同じく同会が企画・運営に携わったグリーンフェスティバルの会場にも使われているが、駅前という好立地の割に普段から利用する人は少ないという。
 そこで、「地元の新たな魅力を発信することができたら」と行ったもの。
 市内外から、10店舗余りが出店し、無農薬野菜を始め、雑貨・文房具・服などを販売。どの店舗も個性あふれる商品で来場者を引き付けていた。
 同会の平将之介さんは、「初めての開催にも関わらず予想以上の人出で嬉しい。今後も月に1回第3土曜日に開催していく」と話していた。