風船を空に放つ参加者たち

風船を空に放つ参加者たち

 7月29日、松阪市嬉野島田町の西日本セブンスリーゴルフクラブで「第10回あしながおじさんの会・福祉支援金チャリティコンペ」があった。
 ゴルフを通じ、子供たちの健やかな成長を支援しようと実行委員会=小川益司実行委員長=を中心に毎年開いているもの。今回は県庁ОBや会社経営者など、163名が参加した。
 当日は、津市と松阪市の6つの知的障害者施設から約100名を招待。野外パーティやカートでコースを回るなど、楽しい一日を満喫。様々な願いごとを書いた紙を結んだ風船を空へと放った。
 小川実行委員長は「記念すべき大会に多くの皆さまからご参加頂けて嬉しい」と挨拶。表彰式で参加者から集まった募金と協賛金を分配し、各施設に5万円ずつ贈呈。代表者たちは浄財を受け取ると口々に感謝の言葉を述べていた。