9月4日に、細胞の中のミトコンドリアを活性化させる5─アミノレブリン酸(アラ)入りの化粧品が発売されました。
 今まで、肌に必要なのは保湿であるとご案内してきましたが、これまでできたことは、不足している潤いを「補う」化粧品をたっぷり使うことでした。一方、アラ入り化粧品は肌細胞に働きかけて肌本来の力を最大限に引き出し、「自らの力で潤い(代謝水)を作り出す」化粧品です。
 アラは、元々身体の中に存在するものなので、肌が抵抗することなく、奥の奥まで浸透します。肌細胞が元気になって肌に潤いが満ちてくると、「しわ」が少しずつ浅くなり、老廃物も排泄されて、「くすみ」も薄くなっていきます。
 そしてどんどん新しい綺麗な肌を作り出そうとしますので、続けるうちに赤ちゃんのような弾力のある柔らかい肌が期待できます。 この化粧品を、アトピーでお悩みだったモニターの方に、腕や、顔から首にかけて2週間お試し頂いたところ、「硬くなっていた肌が柔らかくなり、黒ずみも少しずつ本来の肌の色に戻ってきている」「しわの溝も浅くなりカサカサもなくなってきている」と喜んでいらっしゃいました。
 使い方は、洗顔後にローション→クリームのシンプルケア。とても伸びが良く少量で潤います。
 引き続き先着5名様にアラ入り化粧品のサンプルを3日分差し上げます。お気軽にお問い合わせ下さい。