

検索キーワード




10月28日、津市桜橋の三重県社会福祉協議会で介護老人保健施設『トマト』=津市殿村=が公益財団法人・三重ボランティア基金へ5万円を寄付した。
寄付金は同月19日、同施設と同じ敷地内にある有料老人ホーム『さくら』を地域住民らに開放し、盛大に開催した『トマト・さくら祭り』にて、職員や利用者の家族が持ち寄った品を販売したフリーマーケットの売上金。同施設は、今回を含めて平成15年から8回にわたり、福祉の現場を支える県内のボランティア団体を支援している同基金へ計45万円の寄付を継続している。
贈呈式で、同施設長の小川益司さんより、寄付金を受け取った同基金の副理事長・山口和夫さんは「少子高齢化の中、地域を支えるボランティア団体は大切な存在。寄付金を活用して、団体の基盤強化に取り組みたい」と感謝。
小川さんは「これからもずっと寄付を続けていきたい。日本でもボランティアが欧米みたいに、普遍化していくことを願う」と話していた。
2014年11月6日 AM 4:55
<< 東さんがアジア№1に マスターズ陸上走り高跳び 催し >>