何となく元気がないという人や、お腹が冷えている人、下痢がなかなか治りにくいというご相談も増えています。
これという原因がある場合とはっきりしない場合があり、一人ひとり良くお話をお聞きして原因を探ることが重要です。
消化器系全体が弱っていることが良くあります。
今年になり、今までの矛盾が全て表面化し今までのように進まなくなってきたと思います。根本的な所から直さなければいけないのでしょう。生活全体を見直して、食生活、運動不足など含めて考えることが必要です。
このため、初回のご相談は1時間以上かかることがしばしばあります。  子供の頃のお話から思い出して頂くことがあり、2時間近くかかる人もいます。精神的なことも絡んでいる場合もありますので、複雑ですね。
特に精神的な不安感には必ず根本原因があり、幼少期の心理的なストレスが元になっていることがほとんどです。大人になってからのストレスが原因と思っている人も幼少期のお話を聞いていくと何かが出てきます。但し、一度くらいの相談で見つかることは少なく、何度か受けるなかで少しずつ探って行きます。
治し易いところから、やっていきますのでご安心ください。漢方薬は、精神的な問題にも効き目があります。

ケンコウ薬局 ☎059-224-1389.