左からスタッフの服部さん、森さん、高野さん、髙宮さんとその子供たち

左からスタッフの服部さん、森さん、高野さん、髙宮さんとその子供たち

津市東丸之内にあるダイニングバー『れっどらいん厨房』で働く4人のママさんたちは、仕事と子育てに奮闘している。
同店の店名には、『お客さんとスタッフが幸福の赤い糸で結ばれるように…』という願いが込められている。ジャズと共にゆったりとした時間が流れる空間で〝ふわとろ〟のオムライスを始め、様々なメニューが楽しめると人気のお店。
開店から14年目。今まで店を支えてきた女性スタッフたちも、結婚・出産・子育てと大きなライフステージの変化を迎えている。店長の服部若奈さん(33)も生後3カ月の愛娘・くららちゃんの子育てに励みながら、厨房で腕を振るう。  しばらく休んでいたランチ営業が最近復活したのを機に、出産や子育てで店を離れていたスタッフの森由季さん(37)、高野麻伊さん(34)、髙宮理子さん(24)が復帰。栄養満点のお弁当も人気でママさん4人が力を合わせて頑張っている。
服部さんは「家族の為に働くことが、お客様に喜んで頂けることにも繋がって嬉しい」と笑顔で話している。同じ喜びや悩みを抱える仲間だからこそ一緒に頑張りながら成長できる。同店は今まで以上に盛り上がっていきそうだ。
ランチのメニューは、れっどらいんのお昼(日替わり)、オムライスのお昼、パスタのお昼、唐揚定食のお昼で各1000円。お弁当は1個1000円で前々日の予約が必要。
現在の営業時間はランチタイムが11時半~14時(オーダーストップ13時半)。ディナータイムが18時~21時(オーダーストップ20時頃)。
日祝定休。ランチ営業は月~金曜。
問い合わせは☎津229・7157へ。