心臓の病気と言うと自分には関係ないと思いがちですが、今年は水運大過という運気なので、誰にでも、心臓や循環器系が弱る可能性があると考えた方が良いでしょう。
今年の冬は暖冬で風邪の流行も軽く済み、薬局は暇だったそうですが、当店は昨年の末、大変忙しかったのです。いつも来て頂き、最近は保健薬を飲んでいればお身体の具合も良かった方が、突然体調を崩し、相談に来られるケースが急増しました。当日予約の方も多かったです。
特に気になったのが、自覚症状があっても、心臓が弱っているからだと気づいていない方が多かったことです。頭痛、目まい、胃痛、息苦しい、胸が重い、胸・背後(肩甲骨の間)の痛み、肩こりなどの症状があり総合的に判断しました。脳卒中など命や生活に関わる病気を引き起こしてしまいそうな人もいました。とにかく、少しでも楽になって帰って頂こうと必死に対応しました。
そのことを評価して頂きご相談が増えており大変嬉しく思いますが、漢方相談は私一人でやっておりますので、ご相談の際は必ずお電話で予約をお願い致します。突然来て頂いても、出直して頂くことになってしまいますので、よろしくお願いします。新規の患者さんのご相談は、現在3週間待ちになっております。誠に申し訳ありません。

ケンコウ薬局     問い合わせ059-224-1389