音楽を通じJR名松線を継続的に応援している「Jazz Band HAKUSAN」

音楽を通じJR名松線を継続的に応援している「Jazz Band HAKUSAN」

豊かな自然の中で癒しのひとときと過ごしてみませんか──
津市美杉町竹原の竹原地域活性化協議会が主催する「ふれあいサロンすずめのお宿6周年イベント」が5月22日(日)10時から15時、竹原神社下の「すずめのお宿」で開かれる。共催=ちどりの里農産物販売。
「すずめのお宿」は、〝人とのつながりをより多くの人に〟という思いから蒸しパンとコーヒーを提供し、くつろげる施設として教員住宅だった建物を津市から借り受け6年前に開設。同協議会が管理運営し、地域に根ざす活動になっている。
6周年イベントは、昨年好評だった「セレクトスイーツバイキング」(蒸しパン・クッキー・おはぎ・ゼリー・サンドイッチ・ミニピザから3品をセレクト)のほかに、臼でついた餅のお土産もある。
同協議会では、「ぜひ多くの方にご参加いただき、つながりの輪を大きく広げていただきたいと思います」と話す。
参加費は300円(コーヒー付)。事前申込不要、直接会場へ。
問い合わせは瀧川さん☎059・262・3100へ。