ママはお仕事頑張っているかな?

ママはお仕事頑張っているかな?

8月24日、中部電力三重支店は「働くパパ・ママ応援プロジェクト」の一環で従業員の子供による職場訪問「こども参観日」を開催した。
父親・母親が働く職場の様子を子供たちに見てもらい、理解を深めてもらうと共に、職場の上司や同僚に家族の顔を知ってもらうことで、休暇取得などにも配慮できる職場づくりもめざす。従業員の小1~小6の子供と配偶者ら14名が参加。
子供たちは、最初に三重県、愛知県、岐阜県、静岡県、長野県に電力を供給する中部電力について勉強。その後、各々の親が働く部署を見学。総務部人事課に務める長谷川久美子さん(38)のところには長男・龍太郎くん(8)と次女・真菜ちゃん(10)が訪れ上司や同僚に仕事場での姿を質問していた。長谷川さんは「子供たちに自分が働く姿を見てもらったり、一緒に働いている人のことを知ってもらえてよかった」と笑顔で語った。