メンバーの作品を展示するギャラリースペース

メンバーの作品を展示するギャラリースペース

ワークスペース

ワークスペース

津市栄町にある複合施設「四天王会館」の201号室に9月25日、三重県内の若手作家が集う多目的スペース『STUDIO PORT』がオープンした。
このPORTで現在活動しているメンバーは、10名の画家や立体造形作家、デザイナーなど。
面積約22坪で、メンバーの作品を展示販売する「ギャラリースペース」と、共同アトリエで、教室などのイベントも催される「ワークスペース」がある。両スペースで、作家同士や、観覧する一般の人との交流を行っていく。
メンバーで津市出身の画家・畠知良さん(32)は、「私達は個々に手探りの活動をしている中で出会い、グループ展などで信頼関係を築いてきました。作家のためのPORT(港のような場所)ということを軸に出会いお互いに高め合える始まりの場所にしていきたいです」と話している。
一般開放されるのは「オープン日」とする毎月第4日曜11時~18時と、イベントの日。ほかの日は予約制。次回のオープン日は10月23日。オープン日には、作家の制作現場やギャラリーを見学できる。問い合わせはHP=http://studio-port.jimdo.com/から。