定年退職後にどう備えたらいいのか?お金が貯まらない等々の悩みに応え、お金を「殖やし」「備える」方法まで、お金に関する基礎知識を女性ファイナンシャルプランナーが分かりやすく解説します!
本紙主催(共催=募集代理店㈱エイティー)の女性限定「女性のためのおかねのそなえセミナー」を①6月21日㈭14時~16時②22日㈮10時~12時③同日14時~16時④23日㈯10時~12時のスケジュールで開催します(23日のみ夫婦、カップルでの参加可)。参加無料。
会場は三重県総合文化センター大会議室、受付けは開始の30分前から。リズ・カフェのスイーツ付き。
過去6回開催したところ、いずれも大好評の人気のセミナー。
受講された読者からは「お金は長期にわたって積み立てることが大切だという事がわかりました。先生の話がとても分かりやすく、ためになりました(男性50代。夫婦で参加)」。
「将来のお金の備えについて『漠然とした不安』だったが、『何が分かってないのか』に変わり、自分の中で少し整理できた。これから将来に向けて備えていきたい(女性30代)」。
「今まで、お金に関して勉強不足だったのを痛感しました。これから効率の良い財産づくりをしていきたい(女性50代)」といった声が寄せられています。
講師はファイナンシャル・プランナーで1級FP技能士の清水千草さん。清水さんは、コンピュータ会社に13年間勤務後、退職。ファイナンシャルプランナーに興味を持ち、資格を取得。
その後、金融機関にて資産運用・住宅ローンなどの相談業務で経験を積む。お客さんに寄り添い、中立公平な立場でアドバイスを行うため、独立を決意。平成23年1月にFP事務所㈱ライフ・フォレストを設立し、クライアントの相談業務・全国でのセミナー講師として活躍している。
▼応募方法=郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号・参加人数・同伴者がある場合には同伴者の氏名・希望講座日時(必ず第1、第2希望、もしくは、いずれの日時でも可)を明記のうえ、はがき、FAX、Eメール、電話のいずれかでお申込みください。
各回定員30名ですが、定員を上回る場合は抽選となり、当選された方にのみ6月15日頃に聴講券を発送させて頂きます。因みに22日午後の部が狙い目です。
▼応募先=はがき…〒514─0028、津市東丸之内26─12、MECビル3階、㈱三重ふるさと新聞「そなえセミナー」係まで。FAXは059・222・3331(件名は「そなえセミナー係」と明記して下さい)。Eメールはfurusato@ztv.ne.jp(件名は「そなえセミナー係」と明記して下さい)。
電話でのお申込みは☎059・222・3330まで(受付時間は平日9時半~17時半)。締切りは6月14日必着。
尚、ご参加頂いた方に限り、後日、ファイナンシャルプランナーによる無料個別相談にお申込み頂けます。