河内渓谷のパネル展示とぬり絵、津の名所ぬりえ帖

河内渓谷のパネル展示とぬり絵、津の名所ぬりえ帖

(一社)津市観光協会が津駅前観光案内所=津駅東口前、アスト津1階=で、11日㈰までの10時~18時、秋の企画展を「河内渓谷の紅葉と秋の芸濃町の魅力」をテーマに開催中。
芸濃町にあり紅葉のシーズンを迎える河内渓谷をはじめ、錫杖ケ岳、龍王桜などの美しい自然や、旧明村役場庁舎、石山観音といった歴史・文化資源の魅力をパネル展示やスライドショーで紹介している。また、同町の観光パンフレットも設置されている。
尚、河内渓谷では明後日10日~25日頃までの日没~21時、ライトアップが催される。観賞無料。
同協会では「河内渓谷の紅葉に出掛ける際、芸濃町のほかの名所にも来てほしい。パネル展示が、案内所のお客さんと職員が話すきっかけになれば」と話している。
11日10時~17時には、同案内所で、小学生以下を対象に、河内渓谷のぬり絵体験が実施される。参加者には「津の名所ぬりえ帖」をプレゼント(先着20名、協力=伊藤印刷㈱)。
また、当日午後からボランティガイド団体「芸濃ふるさとガイド会」が来所し、来場者に芸濃町の魅力を分かりやすく説明する。
問い合わせは同協会☎津246・9020へ。