全国各地から届いた年賀状を見て喜び、返信用の年賀状を持つゴーちゃん

全国各地から届いた年賀状を見て喜び、返信用の年賀状を持つゴーちゃん

(一社)津市観光協会によると今年、津市のゆるキャラ・ゴーちゃんに約160通の年賀状が届いた。
津市のほか、岡山県や鳥取県といったゴーちゃんが訪れたことのない地域を含め全国各地のファンからのもの。今年の干支である亥とゴーちゃんをミックスした可愛らしいイラストなど心を込めて書かれた力作が揃い、「津のアピール頑張ってください」などの温かい応援のメッセージが添えられている。
またゴーちゃんが各地のイベントに参加した際に写真を撮った人が、その写真を使った年賀状を送ってくれたケースもある。
ゴーちゃんは喜び「県外の方からの年賀状、うれしいぞ!わたくしをきっかけにしてたくさんの方が津市の魅力に気付いてほしいのじゃ!」。
また、亥年の今年の抱負は「『猪突猛進』。これまで以上に津市のイベントに参加していきたいぞ♪おやつタウンのオープンはとっても楽しみじゃ☆」。今年も可愛らしく積極的に、津市をPRしていく。
なおゴーちゃんは、もらった年賀状に返信するため、市内外で撮影した写真を使った10種類のデザインの葉書を用意したそう。どのデザインの葉書が届くかはお楽しみ。