「津東高校吹奏楽部第23回定期演奏会」が4月3日㈬18時から(開場17時半)、三重県総合文化会館大ホールで開かれる。主催=同部、同部OB会。
同吹奏楽部は1、2年生を中心とした総勢50名ほどのバンド。毎日、「一音入魂」「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」という部のモットーに基づき、吹奏楽コンクールや、定期演奏会を最大の目標に練習・活動している。
毎年4月に開催される定期演奏会では、ミュージカルを上演することが恒例となっており、好評を得ている。
その他、県民文化祭や地域交流コンサートなど、地域の行事へも積極的に参加。毎日厳しくも楽しい雰囲気で練習に励んでいる。
今回はミュージカルは「美女と野獣」に挑戦する。
演目は、第1部=バルトーク作曲「舞踏組曲」ほか。第2部=ミュージカル「美女と野獣」。第3部=ノートルダムの鐘、ほか。
全席自由、入場料は前売り・当日ともに500円。
チケットは三重県文化会館チケットカウンター、岩田楽器、津東高等学校で取り扱い。
問い合わせは同高校吹奏楽部☎059・227・0166堀内さん、古賀さん(平日のみ)。