三矢さんと、三重県産小麦を使った2種類の食パン

三矢さんと、三重県産小麦を使った2種類の食パン

パン教室で、美味しく手頃な値段で人気のパン屋でもある「COVOPAIN(コーヴォペイン)」=津市大谷町、代表・三矢しんこさん(43)=が今月から、三重県産小麦「ニシノカオリ」「もち小麦」を使った2種類の食パンの全国発送をスタートした。
三矢さんは27歳のとき結婚を機にパン作りに目覚めた。発酵時間などの違いで出来映えが変化することが面白く、30歳頃からのめり込んでいったそう。結婚前には美術館で勤務経験があり、当時から海外作家の鮮やかな色彩の作品が好きで「今作っているカラフルなパンに通じるものがある。パンも1個ずつが芸術作品で、ベストなものを作る過程が好きです」。
ニシノカオリの食パンは角型で甘味があり、しっとりしている。もち小麦の食パンは山型で、もっちり。何れも全国発送するために開発した。「全国の人にも、三重県産小麦の美味しさを知ってほしい。また、私のパンを食べてもらいたいです」。
食パン2種類1セット(各1・5斤)で2324円(送料・代引手数料・税込)。毎月15セット限定で予約を受付け、所定の日に冷凍便で発送。
次回の予約開始日時は10月5日㈯10時。受付は☎090・6082・9126のみ。定数になり次第終了。発送日は10月26日㈯。