自著を手に…リペイント匠代表取締役の久保さん

自著を手に…リペイント匠代表取締役の久保さん

外壁塗装専門店『㈱リペイント匠』=津市久居相川町=の代表取締役・久保信也さんが『家の寿命を20年延ばす~はじめての外壁塗装』を幻冬舎より出版した。
鈴鹿市出身の久保さんは親の借金などで貧しい幼少期を送り、中学卒業後に建設業界に入った。その後、21歳で独立し、24歳の時に塗装事業を始めたが薄利な下請け業務が中心で満足のいく仕事が出来ないことに疑問を感じ、2012年にリペイント匠を設立。一戸建て住宅に特化した職人直営の塗装店として、高品質な仕事を適正価格で提供することを信条に掲げている。現在、津市だけでなく、鈴鹿市、松阪市に店舗を構え、年間400件以上の工事を行っている。
本書では、外壁塗装について、塗料の選び方、業者の見分け方、施工の流れなど、業界の裏側まで知り尽くした久保さんならではの視点で、全く知識のない人にも分かりやすく解説。これから外壁塗装をしようと考える人、少し先に備える人にとって非常に参考になる指南書となっている。
久保さんは「良い塗装をするために必要なことを客観的にまとめた。少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しい」と語る。
新書サイズ185ページ。880円(税込)。書店やアマゾンなどでも販売中。