3月5日、津城復元の会は、津リージョンプラザお城ホールで「津城復元 桜待ちコンサートⅢ」を開いた。後援=津市、一般社団法人津市観光協会、津観光ガイドネット。
 コンサートの収益金は津市のふるさと納税制度の津かがやき寄附を活用して、津城の復元資金として積み立てられる。コンサートは3部構成。
 第1部は、北陽作子(某氏の芸名)とZベンチャーズ&木下和美。このコンサートで演奏するために一日限りで結成したベンチャーズ・コピーバンドで、「パイプライン」「ダイヤモンド・ヘッド」などで沸かせた。
 第2部は、スタジオFスタイルが出演。3歳から大人まで様々な年齢層で構成された9チームが、それぞれの持ち味を生かした多彩なダンスを披露した。
 第3部は、津高虎太鼓=中田正己代表=。「藤堂百人太鼓」「遊飛」「おこせ火」などの曲で聴衆を魅了した。
 17日には、津城復元の会の深見和正さんと、原田日出夫さん、西山みえさん、北陽作子とZベンチャーズのマネージャーの山口精彦さん、Fスタイル代表の滝野二郎さん、津高虎太鼓代表の中田正己さんが津市役所で前葉泰幸市長に、コンサートの収益金と会場募金などを合わせた67万4941円を寄附。「津城跡の整備」へ集まった寄附の総額は2月末現在で約6346万円。