地域

そろばんコンクール津地区大会上位入賞者の皆さん

そろばんコンクール津地区大会上位入賞者の皆さん

3日、津商工会館で開かれた日本珠算連盟津支部主催、津商工会議所後援の「2017年全国そろばんコンクール津地区大会」で、津西高校の津谷美由紀さんが1200点で三重県珠算連盟連合会長表彰(最高得点者)に輝いた。参加者は75名。
津商議所会頭表彰は次の通り(敬称略)。
▼小学2年以下の部…出江理紗子・西が丘小(845点)▼同3年の部…堀内咲玖・一身田小(930点)▼同4年の部…出江真依子・西が丘小(1060点)▼同5年の部…田山由佳・大里小(1040点)▼同6年の部…大久保響花・芸濃小(930点)▼中学生以上の部…近藤伸乃助。
なお、受賞者全員が椋本珠算学校所属だった。

クリスマスメニューのイメージ

クリスマスメニューのイメージ

クリスマスメニューのイメージ

クリスマスメニューのイメージ

津市美杉町太郎生のジビエ料理の店で、地域活性化に取り組む「ようこそ」で、地元出身のシェフ・すぅ~ちゃんがクリスマス料理を提供する。
内容は……◆コース(1500円)=23日17時~、24日①11時~②13時~③17時~④19時~。メニューは、▼パスタ…大葉のジェノベーゼ、またはベーコンとチーズのトマトソースパスタ(何れかを選択)▼季節の野菜の温サラダ、柚子胡椒ドレッシング▼手作りハムプレート(鶏ハム、ソーセージ、ベーコン、猪肉コンビーフのブルスケッタ)▼オニオンコンソメスープ▼みかんのプリン、またはパンナコッタバナナソース(何れかを選択)
◆ティータイム(600円)=24日①15時~②16時~。メニューは、コーヒーまたは紅茶と、焼き菓子のセット。
予約は山﨑さん☎080・5123・7977。
また1月1日~3日10時~14時、同町奥津の「かわせみ庵」駐車場で、かわせみ庵・野田米菓・平治煎餅・ようこそが出店する。同町川上にある川上山若宮八幡神社の参拝客の、近くで食事がしたいというニーズに応え、初開催。3日間とも12時から餅をつき振る舞う。

もらった年賀状を手に喜ぶゴーちゃん

もらった年賀状を手に喜ぶゴーちゃん

津市のPRキャラクター「ゴーちゃん」に年賀状を送ろう!──ゴーちゃんは浅井三姉妹の一人である江姫のキャラ。県外や海外でも積極的に活動し、津の魅力を発信している。
また年賀状のような日本の文化をいつも大切にしていて、例年、市内外のファンから多数の年賀状を窓口の津市観光協会へもらっている。
今回は、1月1日~3日に届いた年賀状に、津ぅキャラ全員集合特別シールを返信する。「いつもたくさんの年賀状をありがとさんじゃ!みなさまのあたたかい新年のご挨拶を楽しみにしておるぞ~。2018年も元気に津市をPRしていくのでよろしくさんじゃ!」とゴーちゃん。
年賀状宛て先=〒514─0009、津市羽所町700 アスト津2階、一般社団法人津市観光協会、ゴーちゃん。
問い合わせは同協会☎津246・9020へ。

[ 3 / 1,156 ページ ]12345...102030...Last »