今年も花粉の季節がやってきます。環境省の花粉飛散予測によると、津市では今年は前年の2・82倍だそうです。この季節はお肌もよりデリケートになっています。
 肌は元々バリア機能を持っていますが、目をこすったり鼻をかむときの摩擦刺激や乾燥、強い紫外線によって低下してしまうため、かゆみや肌荒れを起こしやすいのです。この時期は特に、毎日正しいスキンケアを行うことが大切です。
 花粉による肌トラブルは顔と首に集中して起こります。衣類に覆われていないので花粉が直接付着してしまうためです。外出時はできるだけマスクやストールなどで肌を覆うといいですね。冷気を吸うだけで風邪を引いたり、身体が冷えたりもするのでマスクは特にオススメです!
 帰宅後は肌に優しい洗顔料をよく泡立てて汚れを丁寧に落とした後、刺激の少ないローションやクリームでしっかり保湿しながら傷んだ肌を鎮め、肌機能の修復を助けてあげましょう。
 この時期だけでも肌に優しいものをお使い下さい♪
また肌と身体の免疫力を高めるためにもお米中心の日本食を心がけ、夜はできるだけ早くお休み下さいね。
 ★肌のバリア機能や治癒力を高める化粧品ございます。

《助っと君》
エッセンス50ml8400円
クリーム30g5880円
    

ケンコウ薬局

【住所】津市西丸之内24-13  地図はこちら     【TEL】059-224-1389(相談完全予約制)
【営業時間】AM9時~PM7時             【定休日】日・月・火曜

http://www.kigusuri.com/shop/kenkou/
http://www.dearmam.com/