通勤客にガイドブックを手渡す組合員ら

 津新町通り商店街振興組合がこのほど発刊した「新町通りまるわかりガイド・イコニ」を広く知ってもらおうと、1月31日朝、津新町駅周辺で通勤客らに無料配布した。
 同ガイドは、同商店街が今年で設立50周年を迎えることから、記念事業の一つとして、全国商店街振興組合連合会による地域活性化事業の補助金を受け1万部製作したもの。
 同駅から中部電力までの約700mの通り沿いにあるグルメ・ファッション・美容室・生活用品など、市民の暮らしに密着した業種約60店舗の情報がエリア別、カテゴリー別に分けられ、美しい写真入りで紹介されている。
 当日は、同組合員らが法被を着て、通行人に「ガイドブックができました」「どうぞ、お手にとってご覧ください」などと声掛けしながら用意した1千部を約40分かけて配布した。
 ガイドブックは同商店街加盟店で無料配布されている。
 問い合わせは同組合℡津226・0363。ホームページは「津新町通り商店街振興組合」で検索。