「カリヨン三重」と「すぎしん衣裳店」が1日、津市高茶屋のイオンモール津南1階にある「つどいの広場」で「ウェディング大相談会」を開いた。
同相談会は毎年、結婚を予定しているカップルを対象に両店内で実施しているが、今回はイオンモール鈴鹿に次いで県内2番目の売場面積の広さを誇り、一般客の多い施設内での初めての企画とあって、子供から大人、カップルまで多くの来場者で賑わった。
会場では、展示された最新のウェディングドレスや和装に見惚れる女性達や無料フォト体験会など、様々なイベントを通じ楽しんでもらいながら「みえ和婚」や「小さな結婚式&家族挙式」など最新の結婚情報を発信。相談コーナーでは結婚式までのスケジュールや予算、結納、会場探しなどをアドバイスしていた。
また、華やかなドレス&タキシードを着たモデルが広い店内を歩きながらイベントをPR。行き交う来場者に花をプレゼントして回ると、小さい女の子からは「わぁ、きれい!」と感動する場面もあった。