

検索キーワード




2月21日、JR名松線や地域の活性化に取り組む商工会女性会員有志が運営しているミニ道の駅「かわせみ庵」=津市美杉町奥津、中田かほる代表=が、同線の沿線3カ所で、オープン12周年記念の植樹祭を開催。くぬぎ、モミジ、ハナモモの幼木を植えた。同線の乗客が楽しめる景観づくりを目的に毎年行っているもので、今年で9回目。
今回は約80名が参加。かわせみ庵に集合した後、植樹場所へ移動し、くわやスコップなどを使って木を植え、獣害防止用ネットの設置作業を行った。コロナ禍で家にこもりがちだが、澄んだ空気を味わいながら程よい運動を楽しんだ参加者たちは終始笑顔だった。
中田代表は「美杉まで足を運んでもらい、ご協力頂いて本当に嬉しい」と喜んでいた。
2021年3月11日 AM 4:55
<< 塗装指導と職業講話 久居中でリペイント匠が 安濃町の呉服店「きもの館 ききょうや」が新サービス 思い出のフォトアルバム 写真好きの若林社長が渾身の作 >>